気になったこと、思ったことを徒然と...

今更ながらNiziUってめっちゃええんやでっていう話。

約1年、自粛自粛でなんだか味気ない日々。
その自粛生活を支えてくれているものの中にNiziUがいます。

今更ですがNiziUについて語らせてください。

NiziUとは

ご存知の方も多いかもしれませんが、改めてNiziUについてご紹介。

NiziUは韓国の大手芸能事務所JYPとソニーミュージックの合同オーディションNiziProjectから生まれたガールズグループです。

メンバーはマコ、リオ、マヤ、リク、アヤカ、マユカ、リマ、ミイヒ、ニナの9人。

NiziProjectとは

上記でも記載した通りJYPとソニーミュージックの合同オーディションで通称「虹プロ」と呼ばれています。

デビューを夢見る少女たちが苦しみながらも努力することで自分の殻を破っていく姿は見る者の心を動かしたことでしょう。(現在、Huluで配信されていますのでまだ見てないよという方は是非ご覧ください)

そして、約1年に及ぶ期間の中で数々のミッションを乗り越えデビューを勝ち取ったのが現在のNiziU、9人です。

NiziUがファンに愛される理由

なぜNiziUはデビュー前からファンに愛されているのか。その理由の1つは彼女たちの努力を画面を通して見てきたからだと思います。
10代の少女たちが親元を離れ、夢に向かって懸命に努力する姿は見る人たちの心を大きく動かしたことでしょう。私自身、始めは何となく虹プロを見ていたのですが彼女たちが葛藤しながらも前に進んでいく姿に心打たれ、いつの間にかどっぷりのめり込んでいました。

デビューから約半年、虹プロ時代から彼女たちを応援してきた歌もダンスもド素人の私から見ても、新曲がリリース(韓国のアイドルの方たちはこれをカムバっていうらしいです)されるたびにどんどん成長していて本当に感心します。

彼女たちのことを良くないようにいう方もいますが、私はこれからも夢を追いかけ続けているNiziUを応援したい。日本から世界へ羽ばたくグローバルガールズグループになってくれるであろう彼女たちを微力ながら支えていきたい。そんな風に思わせてくれる彼女たちにこの時代に出会えて本当に良かったと思います。

少しでもNiziUが気になるのであれば一度彼女たちのパフォーマンスを見てみてください。