気になったこと、思ったことを徒然と...

ブログって何のために書くん?

ブログを書きながら思うのはブログって何のために書くんやろってこと。 今みたいにSNSが主流じゃないときはブログを書いていた人がもっといた気がする。いや、確実にもっといた。芸能人だってブログで出演情報書いたり、日常のこと書いたりしてたし、学生も…

今更ながらNiziUってめっちゃええんやでっていう話。

約1年、自粛自粛でなんだか味気ない日々。その自粛生活を支えてくれているものの中にNiziUがいます。 今更ですがNiziUについて語らせてください。 NiziUとは ご存知の方も多いかもしれませんが、改めてNiziUについてご紹介。 NiziUは韓国の大手芸能事務所JYP…

三日坊主とはよく言ったもの。

三日坊主という言葉を最初に使った人はどなたでしょう。 最後にブログを書いてから気づけば早4ヶ月。これぞまさに三日坊主で放置していました。。。この4ヶ月の間に色々あったから書く時間なんてなかったというのは言い訳、三日坊主の戯れ言。 4ヶ月間のこと…

「ここは今から倫理です。」が刺さりまくる。

「ここは今から倫理です。」が荒んだ私に刺さりすぎているので誰かと共有したい。 「ここは今から倫理です。」とは倫理の教師である高柳と倫理の授業を受ける高校生との物語で、作者は「ALL OUT!!」を描かれた雨瀬シオリさんです。 高柳先生が倫理をもって悩…

ダックスフンドの良さを語りたい。

いぬは好きですか?ダックスフンドは好きですか?私は大好きです。 胴長短足のあのフォルムが本当にかわいい。今日はダックスフンドの良さについてちんたらちんたら語ります。 我が家のダックスフンドの歴史 我が家のダックス第1号は今では珍しい(?)スタン…

文豪ストレイドッグス大博覧会が最高だった話。

※この記事は「文豪ストレイドッグス大博覧会」のネタバレを含みますのでご注意ください 「文豪ストレイドッグス」という作品をご存じでしょうか。2013年からヤングエースにて連載されている漫画で、アニメ化や舞台化もされている人気作品です。文豪ストレイ…

ブログ始めました。

はじめまして、あいりさんです。自分の想いを書き留めて誰かに見ていただけたらと思いブログを始めてみました。 好きなことをざっくばらんに書いていきますのでよろしくお願いします。