気になったこと、思ったことを徒然と...

文豪ストレイドッグス大博覧会が最高だった話。

※この記事は「文豪ストレイドッグス大博覧会」のネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

 

 

 

文豪ストレイドッグス」という作品をご存じでしょうか。
2013年からヤングエースにて連載されている漫画で、アニメ化や舞台化もされている人気作品です。
文豪ストレイドッグス(通称:文スト)は一度は耳にしたことがある文豪がモデルとなっているので文学が好きな人にもおすすめです!
詳しくは下記リンクからどうぞ↓
『文豪ストレイドッグス』KADOKAWA 公式サイト|KADOKAWA

今回は現在、大阪・天王寺あべのハルカスで開催中の
文豪ストレイドッグス大博覧会
の感想等をお届けいたします。
ご興味ありましたらぜひご覧ください。


f:id:terote818:20210124180424j:plain
まず、会場入り口近くに設置されているこちらのパネル。
主要キャラのパネルが並べられていて圧巻です。
ちなみに、あいりさんの推しは向かって左から2番目の太宰治さん。

f:id:terote818:20210124180402j:plain
魅力がたくさんあって語り尽くせないのですがとりあえず顔がいい
何となくでこの記事を読んでくださっている方は
文ストの太宰治は顔がいいということだけでも覚えて帰ってください。

肝心の展示ですが、キャラ紹介があったり
f:id:terote818:20210124180601j:plain
物語の世界観が再現されていたりとファンにとってはたまらない空間になっています。

f:id:terote818:20210124180515j:plainf:id:terote818:20210124180539j:plain

このほかにも原画が多数展示されていたりフォトスポットがあったりと内容が充実しています。

そして、なんといっても会場で利用できるボイスガイドが最高でした。
太宰さん、国木田くん、敦の3人と一緒に展示を見ている気分になれますし、
最後の太宰さんが本当に最高でした。
元からない語彙力が0になるぐらいに最高でした。
悩んでいるならボイスガイドを利用しましょう。
たった900円です。安い安い。
1000円を渡したらお釣りが返ってきます。やったね。


このような状況での開催なので、マスク着用や検温、入場前の消毒等きちんと対策がされています。
1回の入場人数も制限がかけられており、会場内が密になることもありませんでした。
ご自身でも対策を行った上でぜひ文スト博へ足を運んでみてください。
あべのハルカスでは2月1日(月)まで開催されていますのでまだ間に合いますよ~。

文豪ストレイドッグス大博覧会 (bungosd-expo.com)